人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごあいさつ

mam leads~マムリス 第一回 開催します!

初めまして!
横浜市鶴見区を中心に活動しています、「子育てママ支援warm place」代表の塚原敦子です。

最初はささやかなワークショップを1人始めたところからでした。
ちょうど去年のことです。

そこからだんだん 仲間が集り、色々な繋がりが出来ました。
イベントの実行委員や講師の依頼も出てきました。

そしてたくさんの子育て中のママと会いました。



「小さな子を抱えたママは日々行く場所を探している」



今年4月、ご縁があり、ナイス㈱住まいるcafe鶴見東で開催されていた
ワンコインレッスンの「mother's cafe」の運営を引き継ぐことになりました

そこから流れが激変したと思います。
mother's cafeのレッスンを倍以上、大幅に増やしてみました。
講師はみな子育て中のママです。



「自分のスキルを発揮する場所を探している」




参加者もとっても増えました。お財布にあくまでも優しい価格設定で
子連れで参加が出来て、リラックスできたり地域情報を入手できたり
情報交換が出来たり・・・
複数のレッスン予約を入れて参加してくれるママも多く
口コミで大きく広がりを見せました。



6月からはナイス㈱さまのご協力のもと
住まいるcafe 鶴見東
住まいるcafe 菊名
住まいるcafe 星川
住まいるcafe 上大岡
住まいるcafe 溝の口
と 5店舗展開になり、warm placeの登録講師は30名と大きく広がってきました



子育てママが自ら作る社会参加の新しいカタチ
ママとつながる 社会とつながる 地域とつながる



「子育て中のママがつくる」
ここにスポットを当てたイベントを開催しよう!
mam leads~マムリス実行委員会が発足しました

mam leads~マムリスは ママがつくるという意味が込められています。


イベントも出展者も参加者もママと子どもたち
協賛者の中にまで現役ママがいます。
ママが作り上げるイベントです

ママと赤ちゃんの参加型ベビーダンスステージ!
バトントワリングの可愛いステージ!
今回がイベント初出展となる、アートワークショップは他に絶対にない最高のご用意が出来ています。

そして、実行委員が厳選して自信を持ってご紹介する数々のワークショップ
ぜひ、親子で、お友達とお誘い合わせの上、ご来場下さい!



7月23日(水)
10:30~15:30
場所鶴見公会堂
横浜市鶴見区 鶴見駅西口から徒歩1分

mam leads~マムリス 第一回
入場無料・ワークショップ全て1,000円未満


主催 mam leads~マムリス実行委員会
後援 子育てママ支援warm place
協賛 ナイス㈱ 住まいるcafe 鶴見東 鶴見西
芸文社
super 主婦塾
MENARD FACIAL SAOLN Mahalo
協力 NPO法人 チルドリン
取材 YOUテレビ㈱
(順不同・敬称略)











by mamleads | 2014-06-18 10:34 | ごあいさつ

2018年7月27日は鶴見公会堂へ!現役子育て中のママが企画・運営・出展の参加体験型イベントを開催します


by mamleads2018