ステージ出演団体紹介

こんにちは!

毎日暑くて、倒れそうな実行委員のムラサです。

お子さんやママも、何か習い事したいと思ってたりしませんか?
マムリスのステージ発表の団体は、
そんなあなたにオススメの団体ですので、
ぜひご覧ください!


ラニカイフラスタジオです。
f0356363_14172334.jpeg

2歳から80代の方まで幅広い年齢の方がフラを楽しんでいます。
ハワイアンミュージックに合わせて踊るフラは癒し効果も抜群です。健康やリフレッシュにもなります!

クラスも様々あります。
ママと一緒に踊る親子クラス
赤ちゃん連れおっけいのマミーズクラス
お勤めがえりの夜クラス
ゆったり進めるクプナクラス
など。

日吉校、港北校、湘南校、高津校、新川崎校全ての教室で体験見学レッスンもおこなっています。


今回マムリスに参加させていただくのは、日吉校、新川崎校の親子クラスです。
親子クラスはお子さんとママが一緒に踊るクラスです。レッスンでは元気な子どもたちの横で
真剣に踊るママたち。とにかく子どものパワー全開の賑やかなクラスです。
今回のステージはママと一緒におどったり、子どもたちだけでもおどります!
可愛い衣装と笑顔にもご注目!元気で楽しい踊りをおとどけできたらとおもいます。

f0356363_13164048.jpeg



[PR]
by mamleads | 2016-07-08 09:00 | 2016 出展者紹介

ステージ出演団体発表

こんばんわ。

梅雨はいつになったら開けるのでしょうか?
毎日、ジメジメムシムシで、ばて気味の実行委員ムラサです。

マムリスまで1ヶ月を切りました。
ワークショップは予約を開始しましたが、
すでに予約がとれないワークショップも出てきました。

しかし!
安心して下さい!

ワークショップは当日枠も用意されているので、直接お越し下さい!
そして、ワークショップ以外に、
ステージを観て楽しめるのも、マムリスならではです。

それでは、ステージ発表団体を紹介させていただきます。

フラダンス・タヒチアンダンスのサークル
『フラ レイマカマエ』さんです。

f0356363_19053660.jpeg

Hula Lei Makamae】 プロフィール 

神奈川県横浜市を中心に鶴見区、港北区、神奈川区、保土ヶ谷区、瀬谷区、 
緑区などにお教室があり、3歳から80歳までの幅広い年齢の方が 
フラを楽しみつつもハワイの文化に触れています。 
私たちのサークル名、「Hula Lei Makamae 」の名前には 
コミュニケーションを大切にし、ひとつひとつの花を繋いだ 
ハワイのレイのように 
地域の輪を広げ1人1人の笑顔を大切につないでいきたい、 
という想いが込められています。 
各種イベントや地域行事、ボランティアなど幅広く 
出演させていただいております。 


ホームページ:


昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。

[PR]
by mamleads | 2016-07-07 20:30 | 2016 出展者紹介

横浜ベビーヒップホップスタジオ
〜赤ちゃん、幼稚園、小学生専門ダンススタジオ~

はじめまして、こんにちわ!
今回、イベントステージでパフォーマンスをさせて頂くこととなりました。
ベビーヒップホップスタジオです!

ステージ12時スタート!

☆幼児クラス
…Hisamiクラス!
(年中、年長さんクラス)groove感満載のヒップホップのショーパフォーマンス!
☆年少さんクラス
…natsuクラス、ヒップホップの作品を!
☆赤ちゃんクラス
…akiクラス、親子パフォーマンスで盛り上げます。

子供たち、音楽が流れれば自然と踊り出してしまうほどの、、ノリの良さです!

☆ヒップホップはノリ、リズムを感じて自由に表現するところに良さがあります。そんなところを楽しんで頂けましたら、嬉しいです。

客席、観覧は無料!
どうぞ、イベントへ足をお運び下さいませ。お待ちしております。

夏、お友達をいっぱい作って踊りましょ!

ベビーヒップホップスタジオ!
大倉山駅から徒歩2分!!
月曜日は大人のストレッチクラス、ヨガクラスもありますー!


HP・・・http://yokobaby.jimdo.com/

ブログ・・・http://ameblo.jp/babyhiphop/




昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。



[PR]
by mamleads | 2016-06-30 06:20 | 2016 出展者紹介

出展者紹介21

おはようございます。
暑いの?寒いの?蒸し暑い~~~~

梅雨にはいると気温もさることながら湿度にも悩まされ
髪型が決まらない実行委員 なかのです。

f0356363_14510758.png
川崎でベビーマッサージ・キッズマッサージの先生をしている
私のお友達加奈子ちゃん!
毎回趣向を変えて参加してくださるのですが
今回はあの!園児に大人気の!可愛いお人形の洋服デコ。

あらかじめワンピースはこちらで作成してありますのでご安心を!
めっちゃかわいいものが出来上がりますよ。

画像はもうしばらくお待ちください


予約開始は一カ月前の6/28~
事前チェックをよろしくお願いします。



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。



[PR]
by mamleads | 2016-06-20 05:01 | 2016 出展者紹介

出展者紹介24

こんばんわ
同日更新すみません
早くお知らせしなくちゃと焦っています。
もうすぐ予約開始何で・・・・・。


ステージで出展してくださるのが
フラダンス教室 レイマカマエさんです

実行委員の娘ちゃんが習っているご縁で
出展を快諾していただきました。

どんな演出でのフラダンスが見られるのか
今から楽しみです。

もちろんご覧になった方が頼辺は参加の方向でもいいんですよ。
その際は連絡先など聞いてくださいね~~~



予約開始は一カ月前の6/28~
事前チェックをよろしくお願いします。



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。




[PR]
by mamleads | 2016-06-19 22:13 | 2016 出展者紹介

出展者紹介22

あっつい!
それでもまだ我慢しています扇風機もクーラーも。
そろそろ限界が近いかも・・・・実行委員なかのです。


今年も帰ってきます

【Fairy Tales Photography】

まだ全貌は明らかになっていないのですが

必ずや去年を上回る作品になっていることでしょう!


スタッフである私も楽しみ。

去年は参加できなかったのですが

今年は予約しちゃおっかな?と思っています。


早く詳細が欲しいよね?ね?



予約開始は一カ月前の6/28~
事前チェックをよろしくお願いします。



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。



[PR]
by mamleads | 2016-06-18 11:03 | 2016 出展者紹介

出展者紹介20

連投すみません。

舛添さんのニュースでちょっとうんざりの実行委員なかのです。



今回ご紹介するのは

ママではありませんがママが喜びそうなワークショップです。

革を使ったミニチュアランドセル。




「ミニチュアランドセルを作ろう」

革を使用したミニチュアのランドセルを作ります。

f0356363_08204214.jpg

お好きな色を選んで作ることができますよ。

色チャームなどお好みによりオリジナルな作品になります。


色柄などは多数用意していますが

おとり置きはいたしておりません。


こちらのワークショップは予約は行いません




予約開始は一カ月前の6/28~
事前チェックをよろしくお願いします。



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


[PR]
by mamleads | 2016-06-16 13:18 | 2016 出展者紹介

出展者紹介19

野暮用があり遅くまで起きていた昨晩。
今日は早々に眠くなり
夕食後に布団でうつらうつら・・・・していたら
22:00過ぎに目が冴え出した 実行委員なかのです。


私の家族も何度も描いていただいたことのある
似顔絵りんこちゃん!
f0356363_06554193.jpg

なにせ筆が早いから
ひと作品が10分かからないの。

写真からも書いてくれるし
妄想似顔絵もお得意さん 笑

今回も予約をとることなくノンストップで描き続けるそうですよ。
是非家族写真を持ってパパと一緒の似顔絵を書いてもらいませんか?


あたしも書いてもらおう!!


予約開始は一カ月前の6/28~
事前チェックをよろしくお願いします。




昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。




[PR]
by mamleads | 2016-06-15 23:51 | 2016 出展者紹介

出展者紹介⑰

一日何度も更新しているとネタが尽きます。
ほんとすみません。


出展者情報⑭半分近くまで来ましたね。


川崎で石鹸教室・かっさ施術を行っている
裕子さんの口説き落としに成功したなかの。
皆さんに素敵な石鹸体験をしていただきたくて。

今回は「アイス石鹸」
食べたくなるような なんと臨場感のあるチョコやフルーツ。
すべて裕子さんのお手製なんですよ~~


f0356363_09152395.jpg


《スイーツアイス石けん》

(一社)ハンドメイド石けん協会シニアソーパー
AEAJ認定アロマインストラクター・セラピスト
川崎市幸区のアロマサロンLaBlanc~ラブラン~小川です。

フルーツのたっぷりのったスイーツアイス石けんを作ります。
フルーツも全部石けんですので、ゴシゴシ洗ってみて下さいね。
作るフルーツアイスは1つとなります。





どうどう?可愛くて失神しそうよ。
是非ご予約の上ご参加を!!!



予約開始は一カ月前の6/28~
事前チェックをよろしくお願いします。




昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


[PR]
by mamleads | 2016-06-12 16:13 | 2016 出展者紹介

出展者紹介16

f0356363_20431318.jpg
f0356363_20430538.jpg
毎年出展してくれている岩元さん。
今年も新作キットを制作中だそうですよ。
どんなキットになるのかもう少しお楽しみでいてくださいね。


☆針を使わないで布の絵本をつくろう!☆

針を使わないので、お裁縫が苦手なママさんでも大丈夫!2歳くらいからでも一緒につくれます。
幼児・小学生は自分で作れるようになっています。

キットは1枚1枚しかけが違います。紐をひっぱって遊ぶもの。
音が鳴るもの。結ぶ練習をするもの・・・好きなキットをお選びくださいね


数枚つなげると絵本のようになりますよ
2枚以上作ってくださった方には絵本を綴じるリボンをプレゼント!

キットを作り終わったら手型を押したり、
リボンやフエルトでデコレーションをして世界でたった一枚の絵本にしてくださいね。



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


[PR]
by mamleads | 2016-06-11 20:39 | 2016 出展者紹介

2017年8月25日は鶴見公会堂へ!全員現役子育て中のママが企画・運営・出展の参加体験型イベントを開催です!