出展者紹介15

f0356363_20372755.jpg
mother'scafe講師でもあるasamiちゃん
写真も得意でその周りの飾りも独特の雰囲気を持っていますよ。
お子さんのかわいい笑顔をasamiちゃんにお願いしてみては?





撮影を担当させていただくのは、メモリープランナーasamiです。
季節やイベントごとの世界観を表現しながら
ママだからこそ「うちの子って可愛い」と思える
空間を作ることを目指して活動しています。
ふだんは湘南、鎌倉、横浜エリアでの撮影会をはじめ、
ママやベビー&キッズのイベントを主催しています。
blogにて活動の紹介や想いを記しています。
ぜひご参加前にお読みいただければ嬉しいです。
http://s.ameblo.jp/miniichigo/entry-12134257155.html 

*smile cafe*
 メモリープランナーasami
https://www.facebook.com/albumcafesmile
http://s.ameblo.jp/miniichigo/
★データ送信・ご連絡・お問い合わせ先
   LINE@: @iwe7090n







昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


[PR]
by mamleads | 2016-06-10 05:35 | 2016 出展者紹介

出展者紹介27

こんばんわ
雨が降ったりやんだり梅雨って憂鬱です
気分を変えて癒されケアの染谷さんの紹介です。


f0356363_21181237.jpg
mother'scafeの 「癒されケア」「メイク講座」でおなじみの染谷さん。
ヘッド・ハンド などリピーターも続出中なのですが
今回のマムリスでは美容師の経験を生かし 「眉カット」メニューも登場です。

自分で整えるのがいまいちな方
是非美容師染谷に相談してみては???





昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。



[PR]
by mamleads | 2016-06-09 21:16 | 2016 出展者紹介

出展者紹介14

f0356363_20344542.jpg

このお花、紙でできているんですよ!

ペーパークラフトってたくさんありますよね?
中でも紙でお花を作らせたら抜群のペーパーアート協会所属の中村さん
私もこの冬 お友達の書道展覧会の際にお世話になりました



一般社団法人 日本ペーパーアート協会®(JPA)
ペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト®
Atelier Cerisierの中村弥生(yayoi)です。

ブログ http://ameblo.jp/atelier-cerisier2016/

ブログへのリンク、宜しくお願い致します(^^)

今、各イベント会場でも大人気のふわふわジャンボフラワー(直径30㎝)をお作りいただきます。
手に持って歩けるようにしています🎵

沢山の方に体験して頂きたいので、当日は、お好きな色を選んでいただき、
開いてお花を作っていく作業のみになるように、準備していきます。

小さいお子様から大人の方まで、楽しんでいただけるかと思います(*^^*)
イベント特別価格の500円です。所要時間25分。

可愛いくて、フワフワなジャンボフラワーを一緒に作ってみませんか?

また、当日は直径65㎝のジャンボフラワーも持参致します。
手に持ってみれば、親指姫やフェアリーになれること間違いなしです。




昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。




[PR]
by mamleads | 2016-06-07 20:31 | 2016 出展者紹介

出展者紹介13

f0356363_20253827.jpg
さてお次はスクラップブッキングの藤田さんです。
昨年はお子様の習いごとの都合で出展していただけなかったのですが
今年は満を持してミニブックにて参加していただけることになりました。
ではどうぞ~






cherish 藤田 真弓

昨年のマムリスはお休みして1年ぶり参加です。
スクラップブッキングの小物作成や自宅でアルバム教室をしています。

今回はおうち型のミニアルバムのワークショップをやります。
夏休みの楽しい思い出の写真を貼ってかわいく飾りませんか?
おうちは縦10センチ×横10センチ×高さ10センチです。
ミニアルバム(屋根の部分)自体は7.5センチ×10センチの中に小さめにカットした写真か2分割の写真(横)を貼って飾り付けします。

当日写真がなくても作れます。
アルバムのペーパーもかわいいのをたくさんご用意しておまちしております。
当日みなさんとお会いできるの楽しみにしてます。




cherish 藤田 真弓





昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


[PR]
by mamleads | 2016-06-06 20:31 | 2016 出展者紹介

ブラバンでなにを作る?

暑い暑い暑い!!書いているとさらに暑くなる。
エアコンのフィルターを掃除して
冷房の道へまっしぐらの予感しかしない 実行委員なかのです。


f0356363_21102430.jpg
プラバン、知っていますか?
今回はプラバンに色を塗ってアクセサリーかキーホルダーに仕上げます。
ちょっと塗る面積が大きいので
小さなお子様はお母様とご一緒にどうぞ。


熱をかけるところは危ないので石井がお手伝いします。





予約開始は一カ月前の6/28~
事前チェックをよろしくお願いします。



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。




[PR]
by mamleads | 2016-06-05 21:03 | 2016 出展者紹介

出展者紹介12

f0356363_06562664.jpg

寒い朝ですね・・・・
5時の川崎は一瞬冬になったか戸惑うほど。
体調管理、大事ですよ。お気を付けください。


3度目出展の癒しチーム  「I Cassa」
代表の孫さんはじめ素敵なチームワークで
皆さんの疲れを癒してくれますよ


 痛くなく、赤くならない
今までの知っているかっさとは一味もふた味も違うのです。
5分、10分こすってもらうだけで
疲れも吹っ飛び心も体も軽くなる~


大切な人や家族とのコミュニケーションにもなり
防災時など避難所での助け合いにも貢献できるんですよ。


今回もチームで参加していますので
予約はとらず
来ていただいた方順に体験していただきます。


是非癒されにお立ち寄りくださいね。




出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。

f0356363_14510758.png













昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川



[PR]
by mamleads | 2016-06-03 05:08 | 2016 出展者紹介

出展者紹介 11

昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


f0356363_14510758.png

1回目に出展してくださった藤田先生のスクラップブッキングが帰って来ました!
今回は、おうち型の立体アルバムだそうです。
かわいいの間違いなしです!
どうぞ楽しみにしていてね・・・夏休みの自由課題にもいかがですか?



こんにちは🎵
昨年のマムリスはお休みして2年ぶり参加です。
スクラップブッキングの小物作成や自宅でアルバム教室をしています。

今回はおうち型のミニアルバムのワークショップをやります。
夏休みの楽しい思い出の写真を貼ってかわいく飾りませんか?

おうちは縦10センチ×横10センチ×高さ10センチです。
ミニアルバム(屋根の部分)自体は7.5センチ×10センチの中に
小さめにカットした写真か2分割の写真(横)を貼って飾り付けします。

当日写真がなくても作れますよ。
アルバムのペーパーもかわいいのをたくさんご用意しておまちしております。
当日みなさんとお会いできるの楽しみにしてます。

作成時間30分 600円

cherish 藤田 真弓

クリエイティブメモリー公認アドバイザー

自宅でスクラップ教室開催中 他イベントで出展、ws開催してます。
  http://ameblo.jp/threeboys-0305/



[PR]
by mamleads | 2016-06-02 19:37 | 2016 出展者紹介

出展者紹介⑦

昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


f0356363_14510758.png



こんにちは。
マムリス実行委員会の金子です。

今年で3年目のマムリスですが、1回目から出展してくださっている方も
数多くいらっしゃいます。
その中でも、毎回大人気の「ベビードリームアート協会」さんの登場です。



===========================================

ベビードリームアート協会です。


赤ちゃんやお子様の周りにあるものを使ってデコレーションしてお写真を撮影します。

赤ちゃんが絵本の主人公になったようなお写真を撮るお手伝いをさせていただきます。

育児のちょっとした息抜きに、ママの笑顔のお手伝いを致します。

今回は、海のアート「海デビュー」をご用意してお待ちしております。

撮影料 500円(体験会価格)
※お釣りの無い様にご準備いただけると助かります。


*イベントでは、ママがカメラマンとなりお子様を撮影していただきます。
私達は、赤ちゃんの目線誘導や、あやしたり撮影のサポートをします。


ベビードリーム協会ブログ http://ameblo.jp/baby-dreamart/

当日参加者ブログ
さとうかおり

ほし りえこ

[PR]
by mamleads | 2016-05-29 12:47 | 2016 出展者紹介

出展者紹介⑥

昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川

f0356363_14510758.png

昨日は昼間はとっても暑かったですね。
今日は雨?じめじめしていて前髪が決まらない 実行委員 なかのです。

出展者情報更新中・・・・・

お次はスクラップブッキングの先生でもある
本木先生より頂いたお知らせをご紹介しますね~


《カルトナージュ》
「スイーツモチーフの指輪ケース」


カルトナージュで出展させていただきます、本木綾子です。

小学生女子に「可愛い!!」と叫んで頂くことを
目標に、サンプルを作ってみました♪

生地は、グリーンと、サーモンピンクから選べるようにしようと思います。

http://ameblo.jp/anyasb/entry-12164136413.html

よろしくお願い致します♪




詳細はカミングスーンなのだ。
また、いろいろな角度から写真撮ってもらいましょうね。
女子大好きなピンクの世界。

また実行委員の娘ちゃんが
これやる!と叫んでいるのが目に見えてくるようです

是非皆さんでお出かけください







[PR]
by mamleads | 2016-05-28 06:12 | 2016 出展者紹介

出展者紹介⑤

昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川

f0356363_14510758.png
おはようございます。
昨日までの暑さとはうってからったこの天気
体調不良になりそうで怖い
実行委員のなかのです。


出展者情報引きつづき行ってみましょう
昨年はアロマクラフトのワークショップで出展いただいた今井氏
今年はゴッドハンド今井として帰ってきます。
それでは自己紹介どうぞ~~




横浜・日吉 アロマテラピー教室&トリートメントサロン with aroma 今井紀子です。

この夏のマムリスでは、メイクしたままで受けられる『フェイシャルリンパケア』をご提供します!

リラックスしてお休みいただいている間に、表情筋、リンパ液が滞るポイント、顔のツボを刺激していきます。
表情筋の衰えはたるみを、リンパ液の停滞はむくみを引き起こします。表情筋、リンパ、そして神経の交差点であるツボを刺激することで老廃物を流し、くすみ・むくみ・眼精疲労・頭部の重だるさの改善が期待できます。

10分 ¥500


横浜・日吉 アロマテラピー教室&トリートメントサロン with aroma
http://ameblo.jp/witharoma-hiyoshi

是非皆さんで癒しにいらっしゃってくださいね。






[PR]
by mamleads | 2016-05-26 06:29 | 2016 出展者紹介

2017年8月25日は鶴見公会堂へ!全員現役子育て中のママが企画・運営・出展の参加体験型イベントを開催です!