「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2016 実行委員のつぶやき( 25 )

こんにちは!
実行委員のムラサです。

夏休みもマムリスも、もう目前ですね!
夏休みの予定も、そろそろ決めたいですね。
ぜひ、マムリスも夏休みの予定に加えて下さい♪

マムリスに行くのはいいんだけど、
せっかくだから、美味しいご飯でも食べたいわぁ〜っていう方!

鶴見駅西口には、ファーストフード店もたくさんありますが、
隠れた美味しいお店も多く、
マムリス実行委員やmother's cafe講師が
行きつけにしているお店も、色々あります。

鶴見公会堂が入っている「fuga1」という建物には、
西友さんが入っているので、買ってきて、マムリス会場で食べて頂いても構いません。
(但し、ステージがあるホールは、飲食禁止です)

fuga1の隣にある、fuga2とfuga3には、
飲食店がたくさん入っています。
近隣にもたくさんあります!

ぜひ、
マムリスと共に、鶴見グルメも楽しんでみて下さい!

f0356363_05060941.png



[PR]
by mamleads | 2016-07-12 16:05 | 2016 実行委員のつぶやき

鶴見公会堂って、どこ?

こんにちは!

今日から、娘の幼稚園が半日保育になり、今から夏休みが憂鬱なムラサです。


マムリスは、鶴見公会堂で開催されます。
鶴見に住んでる方でも、
「鶴見公会堂って、どこ?」って思われる方もいらっしゃるかもしれないので、
お知らせしておきます。

鶴見公会堂は、鶴見駅にしぐちから徒歩1分の場所にあります!
鶴見の西友さんの6・7階が鶴見公会堂になっています。

なので、アクセスも抜群ですし、
雨でも暑くても、駅からすぐ!!

西友さんのエスカレーターは5階までしか行けないので、
エレベーターを使って、6階までお越し下さいませ♪


f0356363_05060941.png



[PR]
by mamleads | 2016-07-11 14:18 | 2016 実行委員のつぶやき

チラシが届きました

朝、冷えますね。
寒暖の差が激しいと体調を崩すことが多いので気をつけてくださいね。
えぇ、自分も体調不良でおとなしくしていた 実行委員なかのです。

f0356363_05060941.png
マムリスのチラシが完成しました。
実行委員長のうちへドーンと40000枚!!

これ、配ってもいいよとおっしゃる方いませんか?
mamleads.2016@gmail.comへお申し込みください。


お渡し方法は双方で相談して決めましょう。


わくわくどきどき


昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


[PR]
by mamleads | 2016-07-07 04:02 | 2016 実行委員のつぶやき

こんにちは。
マムリス実行委員会の金子です。

昨日になりますが、第二回目の出展者説明会がありました!
そして、これで約30ブースの出展者さまが出揃いました。

イベント本番まで、このブログから目が離せませんよ。
出展者様のご紹介はもちろんの事、
当日のワークショップやステージ内容を
写真付きでご紹介していきますよ・・・。

楽しみにしていてくださいね。
みなさんの気合が感じられますよ。

f0356363_15152117.jpg




























このマムリスは、男の子向けのワークショップがあるのも特徴なんですよ。
今年も、昨年に引き続き男の子向けのワークショップを用意して
お待ちしていますよ。

男の子のお母様・・・安心してください。

それでは・・・・またお邪魔しに来ます。




[PR]
by mamleads | 2016-05-28 15:22 | 2016 実行委員のつぶやき

出展者説明会 ②

昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川

f0356363_14510758.png

こんばんわ。
暑いよ、毎日。 電車に乗ったら 事故でJRが動いていなく
京急も人がいっぱいで駅員さんに押してもらってやっと銀座まで行くことができた
実行委員のなかのです。

いよいよ明日
最後の出展者説明会となります。
実際の会場に来ていただき説明を受け、イメージをして帰っていただきます。

その後ブログ掲載分をと写真を送ってもらい
こちらに紹介させていただいています。

皆さん素敵な作品を作る方々ばかり
実行委員が選んできた選りすぐりの方々。

早く写真を公開したくてウズウズしていますが
今しばらくお待ちください。

皆さんは頭の中で想像をしてイメージ膨らませてくださいね。



イベント「マムリス」

7月28日(木)

鶴見公会堂(鶴見駅前西友6、7階)

30店舗ほどの体験がプチプラで

できる、ママと子どものための
楽しいイベントです!


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。

[PR]
by mamleads | 2016-05-26 22:45 | 2016 実行委員のつぶやき

出展者説明会①

昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川



いいお天気ですね。
朝から20度って!もうノースリーブを着たい気分の実行委員なかのです。

昨日はマムリス出展者説明会でした。
17名の出展者の方々にお集まりいただき
こちらの趣旨などをお話しし、出展内容について精査していただきたい旨
お話をいたしました。



f0356363_08232223.jpg
すごい!すごすぎるの!!
3回連続出店の方はもちろんですが
初参加の方もかなりのつわものぞろいで
実行委員が予約する!!なんて言い出す始末。

楽しい予感満載です。

すこしづつ出展者の情報もお知らせしていきますね。

お楽しみに


事前予約は1っか月前からの予定です。
それまで吟味してお待ちください。







f0356363_14510758.png


[PR]
by mamleads | 2016-05-13 04:16 | 2016 実行委員のつぶやき

わくわくが止まらなくて

書きだすと止まらない 実行委員のなかのです。

さて
出展者説明会が迫ってきました。
出店のご希望は聞いているものの
やはりいったんは顔を合わせて話をしないと

これから2カ月の間苦楽を共にする戦士たち?と
意思の疎通を図る意味合いも兼ねての説明会です。

3年連続で出展している先生もいらっしゃいますよ。

それでも
今年もよろしくお願いしますな語りをとりたいと思う
実行委員たちです。

すべて
こちらで頼んだ先生方。

出展者の一般公募をしないのもマムリスの特徴ですね。

一年間の間に知り合いになった先生、
出先で知り合った先生
今までお付き合いのあった先生のお仲間

すべて口コミでことは進んでいます 笑



出展者説明会の後に
出展者決定の速報をお出しします。


是非楽しみにしていてください



f0356363_14510758.png

[PR]
by mamleads | 2016-05-10 06:28 | 2016 実行委員のつぶやき

出展者情報④

こんばんわ

ゴールデンウイークで更新を怠ってしまいました。
やっと子どもたちも学校に行き始め
日常の生活ができるようになりました。


あいにくの雨ですね。


出展者でmother'scafe講師講師の方の紹介
最終回は

・キッズマ・ベビマ講師、服飾関係もバリバリの
CO-COこと加奈子ちゃん。女子受けすること間違い何のあれを!
何ができるのかはもう少しだけ待ってて!!

・アルバムカフェsmileのasamiちゃん
今回は何で出てくれるのでしょうか?楽しみですよ。

・今年講師になったばかりの
~PixieDust~のNoraちゃんなにやら聞きなれないものを作らせてくださるようですよ。




10名もの講師陣が今回初のものから定番のものまで
いろいろなラインナップで登場します。


かくゆう私も楽しみにしています。
なにしよっかな・・・・・。





f0356363_14510758.png



[PR]
by mamleads | 2016-05-09 20:27 | 2016 実行委員のつぶやき

暑い!暑いよ!
チャリでかっ飛ばすと汗だくだよ。
夏がすぐそこまで来ているかと思うと身の毛もよだつ実行委員のなかのです。


本日実行委員会が行われました。

あれをしてこれをして・・・・
たくさんの項目を決めるのには

どう? うんいいね
どう? いやちがう 別の案だそう

これは? 今調べる!

そんなかんじで進んでいきます。


いいよ。
いい手ごたえですよ。


今年のマムリス、グレードアップですよ。


たのしみたのしみ

f0356363_14510758.png






[PR]
by mamleads | 2016-04-22 12:17 | 2016 実行委員のつぶやき

出展者情報②

おはようございます。
週明け月曜日はいつも以上にバタバタの朝を過ごしています

実行委員 なかのです。


決まりました!
【 Fairy Tales Photography 】今年も出展してくださいます。
独特の世界観があるお二人のアートを
ワークショップを交えて写真に収めることができます。

こちらは赤ちゃん限定でなく
小学生のおにいちゃん、おねえちゃんでも大丈夫!

是非
どんなアートが繰り出されるか注目していてくださいね




f0356363_14510758.png
[PR]
by mamleads | 2016-04-11 07:56 | 2016 実行委員のつぶやき

2016年7月28日は横浜市鶴見が熱い!運営も出展も参加者も全員現役子育て中のママが中心の参加体験型イベントのご案内です♪