「ほっ」と。キャンペーン

ママも子供も赤ちゃんも参加型イベント

マムリス


268組997人が参加されました。


大盛況で実行委員長始め、実行委員全員頑張りきりました。


来年も必ず戻ってきます!!!!


出店者のみなさま、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。


[PR]
by mamleads | 2015-07-31 18:42 | ごあいさつ

マムリス 開催します

おはようございます!
マムリス実行委員です。

すがすがしい朝!というよりやっぱり蒸し暑い。
我がが町内では今日が最終のラジオ体操です。朝から気合入れて踊って?きました。



さあさあ
本日はマムリス開催日です。

お手伝いキッズが会場内にはたくさんいます。
励ましの声をかけてくれるとやる気スイッチが入るかも~~~


f0356363_17163090.jpg

当日枠のみのブースのご紹介!

チェアロミロミ
レインボールームでアクセ作り
カルトナージュ
キットパスでトートバックに手形を押そう
ロボットアームわくわく大作戦
アロマソルト作り
縫わないちびがま作り
かっさ
かわいいロゼッタ作り
じゅんこ。の花文字画
フレームに革タグをつけよう
似顔絵りんこ
ハンドマッサージ


mother'scafeチームは
選べるリフレクソロジー
パーソナルストレッチ
逆さごま色つけ体験
カラー診断とレジンボトル作り


その他のブースも当日枠、キチンとありますので思う存分楽しんでくださいね


おまちしています。

マムリス実行委員会。






昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催します!

鶴見区後援取れました

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川





[PR]
by mamleads | 2015-07-31 06:30 | ごあいさつ

昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催します!

鶴見区の後援がとれました!!!


7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川



ご参加お待ちしています!

[PR]
by mamleads | 2015-07-30 05:37 | ごあいさつ

本日の午後12:00をもちまして
「ママも子供も赤ちゃんも体験型イベント マムリス」の
事前予約を終了しました。

当日枠も沢山ご用意していますので
気になる方は開場時間までには来ていただき、各ブースにて予約をしてください。
予約がすぐになくたってしまったブースも
当日枠、ございますよ~


f0356363_18344770.jpg


当日配布のマムリスガイドブック☆
ワークショップの配置やステージプログラム
裏表紙には、ゴスペルの歌詞もあるから一緒に歌えるよ!
当日受付で来場者プレゼントと一緒に受け取ってね。


それではあと2日

31日の10:30に会場でお待ちしています!!!




昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催します!

鶴見区の後援がとれました!!!


7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川



[PR]
by mamleads | 2015-07-29 12:24 | ごあいさつ

出展者情報【一覧】

f0356363_17163090.jpg
もうすぐ事前予約のできるWSは予約が開始されます。
その前に一覧を作ってみました。
こちらで皆さんでシュミレーションをして
どこの予約をするか考えてください。


チョークアート
キッズライブ
スタンプdeあそぼう
ロザフィでヘアピン、ボールペンをつくろう!

アロマバスソルト作り
リボンでシュシュ・アームリング・ひまわりチャームを作ろう
じゅんこ。の花文字画
革タグ付きフォトフレーム作り
スイーツデコ
りんこの似顔絵
おっぱいカメラマンaccoの親子撮影会
stampin'upのカード作り
asukaasanのtenderネックレス作りWS
パステルアートdeうちわ作り
アルバムカフェhano*plus

ジェルネイルレインボールームで作るフラワーアクセ
カルトナージュで小物入れ・ペン立て作り
ちびがまワークショップ
ベビードリームアート

お名前入りロゼット作り
アイシングクッキー
針を使わない布絵本作り




以下は事前予約を行わないワークショップです。
レインボールームでアクセ作り
カルトナージュ
キットパス(手形をトートバックに押そう)
アロマソルト作り
ちびがまワークショップ
かっさ体験
かわいいロゼット作り
じゅんこ。の花文字画
フレームに革タグをつけよう
りんこの似顔絵









昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催します!

鶴見区の後援いただきました


7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川











[PR]
by mamleads | 2015-07-12 05:26 | ごあいさつ

ママも子どもも赤ちゃんも! 地域密着体験型イベントマムリス第2回 開催決定しました!

昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 好評のため 今年も開催決定しました!


7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川




昨年度よりコンテンツを増やしてより楽しい一日をお届けできるよう
すでに実行委員会が動き出しています!
こちらのブログも開催までどんどん更新していきます!


前回人気のコンテンツはもちろん、実行委員会でこれは絶対いい!という選び抜かれたワークショップやステージをただいま準備中です。
ぞくぞく出展者さんも決まってきました♪


マムリスはmam leads ママがつくるという意味を込めてのイベント名です

現役ママがイベントをつくり
参加してくれた方々が、ワークショップでつくる体験をたくさんしていただいて
集った人すべてが思い出をつくれるような
地域密着型のイベントです

ママたちが動いて、地域のコミュニティをつくりたい!というのがスタートのこのイベント

ぜひぜひ あそびに来てくださいね♪
手帳・カレンダーに 7月31日は○を付けておいてください~♪


[PR]
by mamleads | 2015-05-20 02:23 | ごあいさつ

お越しいただいたみなさま、
出展者のみなさま、
協賛、協力、告知頂いたみなさま、
鶴見公会堂のみなさま、
おかげさまで大変よいイベントとなりました!

予想を越える来場者数 
135組350名ということで、
実行委員一同大変嬉しく感謝しております。

お楽しみいただけたでしょうか。

朝一、開場前に並んでいただいた方
お昼を食べて最入場していただいた方
一日中最後まで会場で楽しんでいただいた方
本当にありがとうございました。

そして、サプライズ!
最後のオオトリで熱唱してくれた 
かんちゃん あいちゃん 本当に可愛くて最高に盛り上がりました!ありがとう!


また、お母さんと一緒に朝から最後までお手伝いしてくれた子どもたち!
本当にありがとう! とっても助かりました!

そして、各ブースの出展者の方々、
やりたいことだらけでまわりきれない!との声がちらほら。

大評判でした!

すでに次回開催に向けて実行委員会を立ち上げる準備に入ってます。
また来年さらによいイベントになるよう、
本日の反省や課題を改善しさらに満足度の高いマムリスをお届けしたいと思います!


今度は、出展してみたい。
実行委員になってみたい。
そんな方はぜひぜひお声かけ下さい♪

地域密着型で今後も開催していきたいと思います。

本日はありがとうございました。

mamleads~マムリス第1回
実行委員長 塚原敦子





[PR]
by mamleads | 2014-07-23 18:41 | ごあいさつ

本日開催

いよいよ mam leads~マムリス
 本日10:30より開催です!

f0356363_22511030.jpg



















たくさんのワークショップやプレゼント、企画をご用意して 
みなさまのご来場をお待ちしております。

当日参加できるワークショップも多数ご用意しております!!

ママと子どもが一緒に「つくる」参加体験型イベント!
参加者のみなさまが楽しい!と思っていただけるように、
精一杯準備してまいりました。


地元密着型 親子イベントとして、
みなさまのご来場、ご参加によって
イベントは完成です!


イベント中は 変な帽子をかぶって 
右往左往していると思いますので((笑)
お気軽にお声掛けいただけると大変うれしいです!



それでは 鶴見公会堂でお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

mamleads~マムリス 実行委員






[PR]
by mamleads | 2014-07-23 05:04 | ごあいさつ

初めまして!
横浜市鶴見区を中心に活動しています、「子育てママ支援warm place」代表の塚原敦子です。

最初はささやかなワークショップを1人始めたところからでした。
ちょうど去年のことです。

そこからだんだん 仲間が集り、色々な繋がりが出来ました。
イベントの実行委員や講師の依頼も出てきました。

そしてたくさんの子育て中のママと会いました。



「小さな子を抱えたママは日々行く場所を探している」



今年4月、ご縁があり、ナイス㈱住まいるcafe鶴見東で開催されていた
ワンコインレッスンの「mother's cafe」の運営を引き継ぐことになりました

そこから流れが激変したと思います。
mother's cafeのレッスンを倍以上、大幅に増やしてみました。
講師はみな子育て中のママです。



「自分のスキルを発揮する場所を探している」




参加者もとっても増えました。お財布にあくまでも優しい価格設定で
子連れで参加が出来て、リラックスできたり地域情報を入手できたり
情報交換が出来たり・・・
複数のレッスン予約を入れて参加してくれるママも多く
口コミで大きく広がりを見せました。



6月からはナイス㈱さまのご協力のもと
住まいるcafe 鶴見東
住まいるcafe 菊名
住まいるcafe 星川
住まいるcafe 上大岡
住まいるcafe 溝の口
と 5店舗展開になり、warm placeの登録講師は30名と大きく広がってきました



子育てママが自ら作る社会参加の新しいカタチ
ママとつながる 社会とつながる 地域とつながる



「子育て中のママがつくる」
ここにスポットを当てたイベントを開催しよう!
mam leads~マムリス実行委員会が発足しました

mam leads~マムリスは ママがつくるという意味が込められています。


イベントも出展者も参加者もママと子どもたち
協賛者の中にまで現役ママがいます。
ママが作り上げるイベントです

ママと赤ちゃんの参加型ベビーダンスステージ!
バトントワリングの可愛いステージ!
今回がイベント初出展となる、アートワークショップは他に絶対にない最高のご用意が出来ています。

そして、実行委員が厳選して自信を持ってご紹介する数々のワークショップ
ぜひ、親子で、お友達とお誘い合わせの上、ご来場下さい!



7月23日(水)
10:30~15:30
場所鶴見公会堂
横浜市鶴見区 鶴見駅西口から徒歩1分

mam leads~マムリス 第一回
入場無料・ワークショップ全て1,000円未満


主催 mam leads~マムリス実行委員会
後援 子育てママ支援warm place
協賛 ナイス㈱ 住まいるcafe 鶴見東 鶴見西
芸文社
super 主婦塾
MENARD FACIAL SAOLN Mahalo
協力 NPO法人 チルドリン
取材 YOUテレビ㈱
(順不同・敬称略)











[PR]
by mamleads | 2014-06-18 10:34 | ごあいさつ

2016年7月28日は横浜市鶴見が熱い!運営も出展も参加者も全員現役子育て中のママが中心の参加体験型イベントのご案内です♪