<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

はじめまして、ミニキャンパスのアルバム作りを担当するcherishこと藤田真弓です。
よろしくお願いします。

エンボスで飾りつけたかわいいミニキャンパスに、好きな色を塗りかわいくて人気のロゼッタをペーパーでつくります。あとは蝶々のパンチで飾りつけをして出来上がり!

オプションでお花をつけたい方はプラス100円で、さらにプラス300円でダイカットで抜いた飾りをつけ放題です。

ぜひ夏休みの思い出にかわいいミニキャンパス楽しみましょう~


Cherish
藤田真弓
[PR]
by mamleads | 2014-06-24 08:50 | ワークショップ

事前申し込み日について

mamleads~マムリスのイベント案内が続々と紹介していますが・・・・
事前予約ってできるの?
事前予約の方法って?
事前予約はいつから?????
って思っていらっしゃる方~~
web用フライヤーがついに出来上がりました!!!


f0356363_22511030.jpg

きゃぁ、沢山!!

お申し込み日のお知らせです。









それでは月曜日の予約、お待ちしています。





折ってご連絡させていただきますが3日たって連絡が無い場合は
メールが到着していない可能性があります。
パソコンからもう一度送り直してみてください。





[PR]
by mamleads | 2014-06-19 23:10 | おしらせ




アロマクラフト
追加画像が小野寺様よりいただけました。


f0356363_22534571.jpg

てごね石鹸は、お母さんのお手伝いがあれば、こんなかわいい石鹸も作れます!!



きゃぁ~ 
かわいい!!!私がやっぱり作りたい。
一人で参加してもいいですか?
立派な大人なんですけど・・・・・・・









[PR]
by mamleads | 2014-06-19 22:55 | ワークショップ

f0356363_08343085.jpg

キットパスであそぼ
  500円


mother'scafe=キットパス
というくらいここからのスタートだったワークショップ

f0356363_08341227.jpg
mamleals~マムレスでは
白紙のうちわにキットパスでお絵描きをしてもらえます。
もちろん!手形足形でも大丈夫。
スタッフがやさし~くお手伝いします。


この写真は息子のものです。
まだうちわが手元にないためサンプルが作れず過去の画像をアップします。
手形は生まれたてのお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで
どなたのものでも取ることができます。
その日の手形はその日にしか取れません。
2014.07.23の手形を残してまいりましょう!!







[PR]
by mamleads | 2014-06-19 08:38 | ワークショップ





寝相作家森奈央と写真家野村美都による 

コラボアートワークショップ。
mam leads~マムリスで デビュー!


coming soon











[PR]
by mamleads | 2014-06-19 07:40 | アートゾーン

さらにクラフトブースのご紹介です。

クラフトブースは一体いくつあるの???

数えないで!たくさんあります。

鶴見公会堂に確認に来てください。

シークレットブースもあったり???


f0356363_07335209.jpg


アルバムカフェ 500円

スタンプでとお花で、
簡単かわいい立体ペーパーフォトフレーム
色画用紙を使って立体的なフォトフレームを作ります。
無地の画用紙からスタンプで柄をつけていったり、

お花などかわいいパーツをデコレーションする楽しさも味わえちゃう

わくわく楽しいワークショップです。

軽いので、ピンなしで飾れるので壁を傷つけないのもポイントです。
画用紙の色は黒以外にもピンクやブルーなど選べるように、ご用意いたします。
スタンプも英字以外もご用意しますので、お好きなもので柄を作りましょう!!


大人も子供も楽しめるワークショップです。


なにこれ~???

とっても可愛くてリビングに飾っておきたいんですけど?

アルバム大使のおふたりが手とり足とり教えてくれるので

どなたでも簡単に作成できますよ。

って私も作成していたり・・・・










[PR]
by mamleads | 2014-06-19 07:36 | ワークショップ

そろそろ癒されたくなってきたので(笑)
癒しのブースもご紹介していきましょう029.gif


ICassa愛かっさ  

愛EYEかっさ 15分666円 
すっきり頭かっさ 10分777円
ごくんごくんおっぱいかっさ 10分888円 
ほっこりハンドかっさ 15分999円





私もまだ未体験のIcassa
パソコンやスマホで疲れた目をかっさでほぐしてもらいたい・・・
ダメヨ~ダメダメ!
絶対に来て



日本経絡かっさ促進会  
代表 孫 春玲

中国伝統医学による家庭自然療法「経絡刮痧法」と

「自分の体を自分で守る」という未病予防の考え方をふまえ、

「経絡刮痧法」ができる人材を育成し、

ともにこれを早く広く普及させることをライフワークとしている。

 「家族のため、大切な人のため、自分のため」

皆一緒に心身とも健康で、より好い人生を送りましょう。

得意分野:生徒の個性を生かす、懇切丁寧で的確な指導

Blog: http://ameblo.jp/yojoy/






[PR]
by mamleads | 2014-06-19 07:31 | 癒しブース

mother'scafe紹介ブース



mamleals実行委員会も所属しているmother'scafeは
nice㈱住まいるcafeの場所をお借りして開催している定期ワークショップです。




6月からはナイス㈱さまのご協力のもと
住まいるcafe 鶴見東
住まいるcafe 菊名
住まいるcafe 星川
住まいるcafe 上大岡
住まいるcafe 溝の口
と 5店舗展開になり、warm placeの登録講師は30名と大きく広がってきました。


今回のブースではスクラップブッキングの講師が
体験スクラップで参加します。

各店舗のブログもありますので宜しければご覧ください
住まいるcafe 鶴見東
住まいるcafe 菊名
住まいるcafe 星川
住まいるcafe 上大岡
住まいるcafe 溝の口




mother'scafeに関するお問い合わせは
warmplace88@gmail.comへ

[PR]
by mamleads | 2014-06-18 23:06 | ワークショップ

協賛【super主婦塾】


さてお次は協賛いただくみなさんの紹介もしていきます。

協賛にはいろいろな方法がありますが・・・・

こちらは親子クッキングのワークショップをしていただきます。



f0356363_21413615.png



親子でドレッシング作り700円

(お土産代込み)

材料をいれてシャカシャカと混ぜるだけの簡単ドレッシング作り

説明・ドレッシング作り・容器に貼るラベル作りで30分で出来ちゃう!

お子様と一緒に保護者の方もご参加ください。






とっても楽しそう。オリジナルラベルのドレッシングがお持ち帰りいただけます。

やっぱり息子連れて来るべきか・・・・悩む。







[PR]
by mamleads | 2014-06-18 21:45 | 協賛

さあさあ次は参加型のステージですよ。



f0356363_20445628.jpg
ベビーダンス
参加対象月齢ベビー(首が据わった3か月頃から24か月ごろまで)とママ

      ※当日ベビーダンスステージでは、来場の方すべての方がご参加頂けます


ベビーダンスは2007年に活動がスタートしました

社交ダンスのステップをベースに、

赤ちゃんを抱っこしたままダンスステップを踏む世界ではじめてのダンスセラピープログラムです

産後ママの運動不足解消や体力づくり、

ボディメイクにも役立つほか、

産後鬱予防などの心のケアにも効果的です。

ママと赤ちゃんだけのプログラムではなく、
父親への具体的なあやし方講習としても注目されています。




うちの子供が小さかったら~よく思います。
少しだけ前にべんビーダンスを知っていれば
私もボディメイクがうまくいったかも・・・・?
参加型なので会場にいらした方は是非体験して欲しいです。
結構な運動量ですよ。



一般社団法人 ベビーダンス協会
笹尾美紀

http://ameblo.jp/43-bb-dance/





[PR]
by mamleads | 2014-06-18 20:52 | ステージ

2017年8月25日は鶴見公会堂へ!全員現役子育て中のママが企画・運営・出展の参加体験型イベントを開催です!