ちょっとサンプルが間に合っていませんが


昨日届いたばかりの湯気がたっぷりのサンプルはこちら~





f0356363_19191819.jpg

●「写真フレームに お名前を刻印して 革タグをつけようWS」
800円

みなさんがお持ちの素敵な写真を、お名前を入れた「革タグ付きフレーム」を作って飾っちゃおう!
(2LとL版のフォトフレームをご用意しております)

小さなお子さんでもお母さんとご一緒に作れます。
お子さんの名前やイニシャルなどをコンコン叩いて刻印します。
所要時間:15分程度

●てしごと作家 noix(ノワ)
http://noix2009.exblog.jp/




昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川

[PR]
by mamleads | 2015-05-31 19:21 | ワークショップ

f0356363_09013586.jpg
「ロボットアームわくわく大作戦」
親子でロボットアームを自在に操りミッションをクリアせよ!

何をやるかは当日のお楽しみ!!

予約なんかはいらないぜ!

開場したらめがけておいで!!!

所要時間:10分程度
金額:200円




昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催します!
鶴見区の後援がとれました!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川

[PR]
by mamleads | 2015-05-30 14:01 | ワークショップ

f0356363_07222818.jpg
「じゅんこ。の花文字画」
太陽描いて楽しもう!! HAPPY!になっちゃう魔法の絵文字、「じゅんこ。の花文字画」


その中の ”太陽”の絵柄を 描いてみよう。


絵心がなくても大丈夫(^^) すてきな ぽち袋と、ポストカードが 

すぐできちゃいます!!


素敵なぽち袋とポストカードがお持ち帰りいただけます★



じゅんこ。の花文字画



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


[PR]
by mamleads | 2015-05-28 07:21 | ワークショップ

f0356363_07205718.jpg


どんどん 当日楽しみ頂けるワークショップをご紹介していきますよ♪


マムリス初出展!



・ストローシュシュ…所要時間約15分

・アームリング…所要時間約10分~15分

・ひまわりのチャーム…所要時間約30分



※全ての作品は、針を使わずに手だけでお作り頂けますのでお子様でも安心です。

 シュシュとアームリングは当日<お好きな色>を選べます。

 ひまわりのチャームは、当日<オレンジと黄色>のどちらかをお選び頂けます。



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川



[PR]
by mamleads | 2015-05-27 07:21 | ワークショップ

f0356363_07561151.jpg

アロマバスソルト



ママにうれしい♪
・夏だからこそ、デトックス‼
・お好みのアロマの香りでリラックス❤︎

子どもにうれしい♪
・好きな色が選べるよ!
・しゃかしゃかマラカスみたいに遊んでいたら…バスソルトがきれいな色に変身‼︎

※妊娠中の方、3歳未満のお子さま、持病のある方は入浴剤としてのご利用はおやめください。
その場合でも室内芳香剤として利用できます。玄関やタンスなどで香りをお楽しみください。





昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川




[PR]
by mamleads | 2015-05-26 07:55 | ワークショップ

f0356363_07534256.jpg
去年 女子のハートをわしづかみにしたロザフィ、今年も出展です!
ヘアピン何色に作りましょう?
乙女心をくすぐるボールペンもチョイス出来ますよ♪
紙をクルクル巻いて作るバラ。
お好きな色が選べます!

ロザフィでヘアピン、ボールペンをつくろう!

好きな色の紙でバラを巻いてヘアピン、ボールペンを作ってみよう!ロザフィとは紙で作るバラのアクセサリーです!紙の色は140色以上あります

作業時間は 約20分

参加費:ヘアピンまたは、ボールペンひとつ500円

下記のお色からお選びくださいね。

f0356363_13043991.jpg

f0356363_13050237.jpg
事前予約可能ワークショップです。



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川





[PR]
by mamleads | 2015-05-25 07:54 | ワークショップ

f0356363_07594408.jpg



テーブルの上にあるスタンプを使って
てぬぐいにぽんぽん押してみよう。



スタンプdeあそぼう
~オリジナル手ぬぐい~



RICCA de スクラップブッキング
三井由香



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川



[PR]
by mamleads | 2015-05-23 07:54 | ワークショップ

おしらせ



キッズライブ出場者募集!



ステージで歌いたいチビッコを大募集!



マイクを持っておしゃれして、ステージライブお願いします!



キッズライブは午後の予定。



まもなく募集先発表ですよー♪







昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川

[PR]
by mamleads | 2015-05-22 20:57 | ステージ

いよいよ本格始動した実行委員。

出展者さまよりサンプル画像をいただきました。



Mam leadsマムリス's photo.


「チョークアート」



くまのボードはお誕生祝いや子供部屋に、
クロワッサンやスマイルは玄関やキッチン用にいかがですか?
くまのボードは名前や日付、
メッセージ入れ自由です。

クロワッサンもwelcomeやkitchen程度ならアレンジ可能です。




金額は体験お一人700円、
外側のカラーフレームは1枚200円と
させていただきます。



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


[PR]
by mamleads | 2015-05-22 07:25 | ワークショップ

ママも子どもも赤ちゃんも! 地域密着体験型イベントマムリス第2回 開催決定しました!

昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 好評のため 今年も開催決定しました!


7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川




昨年度よりコンテンツを増やしてより楽しい一日をお届けできるよう
すでに実行委員会が動き出しています!
こちらのブログも開催までどんどん更新していきます!


前回人気のコンテンツはもちろん、実行委員会でこれは絶対いい!という選び抜かれたワークショップやステージをただいま準備中です。
ぞくぞく出展者さんも決まってきました♪


マムリスはmam leads ママがつくるという意味を込めてのイベント名です

現役ママがイベントをつくり
参加してくれた方々が、ワークショップでつくる体験をたくさんしていただいて
集った人すべてが思い出をつくれるような
地域密着型のイベントです

ママたちが動いて、地域のコミュニティをつくりたい!というのがスタートのこのイベント

ぜひぜひ あそびに来てくださいね♪
手帳・カレンダーに 7月31日は○を付けておいてください~♪


[PR]
by mamleads | 2015-05-20 02:23 | ごあいさつ

2017年8月25日は鶴見公会堂へ!全員現役子育て中のママが企画・運営・出展の参加体験型イベントを開催です!