<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ちびがまワークショップ。

どうどう?小さくてかわいいでしょ?

作ってみたくなるでしょ???


予約なしでできるWSですよ~~~



f0356363_22510063.jpg
布工房Recontreラコントル
チビがまワークショップ
¥999


事前予約はいりませんので当日いらっしゃってください。






事前予約開始は7/2(木)9:00から!!



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催します!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


[PR]
by mamleads | 2015-06-26 22:49 | ワークショップ

次のご紹介はこれ。
カルトナージュってご存じですか?
是非この機会に体験してみませんか?

f0356363_22484558.jpg

カルトナージュサロンLuxeTimeの福木です。

☆小物入れ
☆鉛筆立て
料金500円
所要時間 20分ほど
小さいお子様でも参加できるようなワークショップとなっております。
是非お立ち寄りください。






事前予約開始は7/2(木)9:00から!!



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催します!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川






[PR]
by mamleads | 2015-06-25 22:45 | ワークショップ

こんなにかわいいアクセが作れます。

私の大好きなレインボールーム

国内に3人しかいない
レインボールーム 公認インストラクター
三木芽久美さんが マムリスに登場します。

f0356363_12370356.jpg

『レインボールームで作る、フラワーアクセサリー』

大人気のレインボールームで、キュートなフラワーアクセサリーを作りませんか?
出来上がったフラワーモチーフは、ヘアピンまたは、リングとしてお使いいただけます。

・作業時間は、20分程度
・参加費は、①ヘアピン…300円、②リング…500円です。

未就学児の方は、必ず保護者様のご同伴をお願い致します。当日は、ママ用のアクセサリーキットもご用意してお待ちしております。



事前予約なし。キットがなくなり次第終了とさせていただきます。



事前予約開始は7/2(木)9:00から!!



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催します!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川




[PR]
by mamleads | 2015-06-24 12:38 | ワークショップ

こんにちわ。

マムリス実行委員 中野です。

ジメットした日が続く梅雨になりましたが

体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。



出展者情報を続々と発信していますがついにフライヤーが完成しました。


f0356363_17163090.jpg

かわいいイラストは 実行委員の戸塚作です。

f0356363_17170233.jpg
裏面には一部のワークショップを紹介しています。

さらに

事前予約受付するワークショップの
事前予約開始日も決定しました066.gif


2015年07月02日 午前9:00からとなります。


7月2日までに事前予約をしたいワークショップを決めておいてくださいね。

もちろん!

当日枠もございます。

ございますが確実に参加されたいのであれば

事前予約をおすすめします。


さてさて

とっても楽しいイベントがだんだん近づいてきますよ~


もっとビックなお楽しみも会場で発表されます。



お楽しみにしていてください。



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催します!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川



[PR]
by mamleads | 2015-06-20 13:41 | おしらせ

「針を使わないで布の絵本をつくろう!」

f0356363_13384678.jpg

針を使わないので、お裁縫が苦手なママさんでも大丈夫!2歳くらいからでも一緒につくれます。幼児・小学生は自分で作れるようになっています。

キットは1枚1枚しかけが違います。紐をひっぱって遊ぶもの。音が鳴るもの。結ぶ練習をするもの・・・好きなキットをお選びくださいね

数枚つなげると絵本のようになります

キットを作り終わったら手型を押したり、リボンやフエルトでデコレーションをして世界でたった一枚の絵本にしてくださいね

事前予約も受け付けます


昨年も大人気だったブースの布絵本です。是非、ご検討くださいね。

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


[PR]
by mamleads | 2015-06-20 13:41 | ワークショップ

マザーズカフェでの人気講座「ジェルネイル」もマムリスに出展してくださいます。
イベントの為に作っていただいたメニューがありますよ~。

お子様ネイルもあるんですよ~。
f0356363_18231062.jpg
f0356363_18230055.jpg

メニューは…ジェルメニュー・クリアジェル…800円(こちらはみなさん必ず選んでいただきます。)

あとは好みに合わせてチョイスしてください(^^)・カラー1色…500円・カラー2色…800円・シール1枚…100円・ストーン1個…100円・ラメ…500円

お子様のネイルはマニキュアで、500円になります!

いろいろな組み合わせを楽しんでくださいm(_ _)m

なお、当日は爪に何もついてない状態でお越しになれる方限定です!また、フットかハンドかどちらかをお選びいただけますが、

たくさんの方に楽しんでいただけるようにどちらか1つでお願いしますm(_ _)m


7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


[PR]
by mamleads | 2015-06-18 22:12 | ワークショップ

かわいく飾れる☆フォトプレート作り〜アルバムカフェhano*plus

f0356363_18225644.jpg
お子様もママも楽しめる、

写真をデコレーションして、お部屋に飾れるフォトプレートを作るワークショップです!その場でスマホでチェキで写真をプリントします。お好きなキットを選んで、写真をかわいくデコレーションしましょう。かわいい素材と台紙の組み合わせで、素敵なキットをたくさんご用意しちゃいます♪


【作業時間】お一人様 約15分程度

【参加費】500円※キットは先着順でお選びいただきます。キットは同じものはありません。楽しみにしていてくださいね。


アルバムカフェに興味があるけどどんな感じかな?私にもできるかな?そんな方も、ぜひ遊びにきてくださいね!!

事前予約を行います。



7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


[PR]
by mamleads | 2015-06-18 22:07 | ワークショップ

さあさあ次は参加型のステージですよ。

2015年も、ベビーダンスのステージ参加が決まりました!


f0356363_20445628.jpg
ベビーダンス
参加対象月齢ベビー(首が据わった3か月頃から24か月ごろまで)とママ

      ※当日ベビーダンスステージでは、来場の方すべての方がご参加頂けます


ベビーダンスは2007年に活動がスタートしました

社交ダンスのステップをベースに、

赤ちゃんを抱っこしたままダンスステップを踏む世界ではじめてのダンスセラピープログラムです

産後ママの運動不足解消や体力づくり、

ボディメイクにも役立つほか、

産後鬱予防などの心のケアにも効果的です。

ママと赤ちゃんだけのプログラムではなく、
父親への具体的なあやし方講習としても注目されています。




うちの子供が小さかったら~よく思います。
少しだけ前にべんビーダンスを知っていれば
私もボディメイクがうまくいったかも・・・・?
参加型なので会場にいらした方は是非体験して欲しいです。
結構な運動量ですよ。



一般社団法人 ベビーダンス協会
笹尾美紀
http://ameblo.jp/43-bb-dance

f0356363_22005580.jpg































7月31日は、11:30よりステージ開演予定となっていますよ~。

[PR]
by mamleads | 2015-06-18 21:58 | ステージ

パステルアートって知ってる?

粉にしたパステル(画材)を指につけてくるくるすると

あ~ら不思議


なにかが見えてくる?

さらに消しゴムを使って消していくと

思い通りに何かが浮かんでくるよ。


ぱすてるままの 「パステルアートdeうちわ作り」


f0356363_09304696.jpg


☆パステルdeうちわ作り☆
パステルをパフダーにして、指でくるくる。


世界で一つのMYうちわを作りませんか?


・参加費 500円



パステルアートインストラクター
  坂本 千春  ぱすてるままの色あそび



*予約を受け付けます



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川

[PR]
by mamleads | 2015-06-14 09:31 | ワークショップ

ステージブースの情報も少しずつお伝えしています。

お子様が英語を話せたら・・・自分が話せないから子供には英語を小さいときから~

と思っていた私。

えぇ、親が話せないものはどうやっても無理。

そんなときは発音のきれいな真理子先生にお願いしちゃいましょう!!(右)


親子英語サークル「いちごじゃむ」の発表をご覧ください。


f0356363_09303745.jpg




川崎区を中心に活動している
未就園児~小学低学年向けの子供英語サークル「いちごじゃむ」

園児クラスの発表会!テーマはCurry

園児たちのかわいい歌やダンス等お楽しみ下さい。


 英語で話そう1・2・3



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川





[PR]
by mamleads | 2015-06-12 09:26 | ステージ

2017年8月25日は鶴見公会堂へ!全員現役子育て中のママが企画・運営・出展の参加体験型イベントを開催です!