<   2016年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

キッズも活躍します!

こんにちは!

今日で、幼稚園がおしまいになってしまい、
しかも明日からは小学校も給食がなくなるから、
気が重い、ムラサです。



マムリスでは、子供たちによるステージ出演や、
キッズスタッフがお手伝いをしてくれているのも、
ひとつの特徴です!


ステージに出演する子ども&大人も、
ただいまマムリスに向けて、
一生懸命練習してくれていますよ♪
どんなステージを繰り広げてくれるのか、
とても楽しみです。

そして、いい仕事をしてくれるキッズスタッフにも、
ぜひ注目してみて下さい!

マムリスまで、あと8日。
お楽しみに☆

f0356363_05060941.png



[PR]
by mamleads | 2016-07-20 15:11 | 2016 実行委員のつぶやき


朝降っていなかったのに
出かけようとすると降ってくる雨。
これってもしかして・・・・・?


f0356363_23045774.png
asukaasanのtenderネックレス
今年は最後まで出来ますよ(多分)

花とレースを使ったネックレス作り。
針も糸も使わないで作れちゃうやさしいネックレスです。

色もたくさんご用意してお待ちしていますね

f0356363_08565802.jpg

f0356363_08571599.jpg

ワークショップ時間は以下になります。

=================================

10:40~6名(予約枠のみ)

11:40~6名(予約枠3、当日枠3)
12:40~6名(予約枠のみ)
14:00~6名(当日枠のみ)
15:00~6名(当日枠のみ)


=================================


RESERVA予約システムから予約する


昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。



[PR]
by mamleads | 2016-07-19 10:00 | 2016 ワークショップのご案内

こんばんは。

夏休みを目前に、慌ただしくなってきたムラサです。

マムリス2016の開催日まで、

残り10日です060.gif


実行委員は、
皆さんに楽しんでいただけるよう、
全力で準備しております!!

カレンダーの
7/28の欄には、
ぜひ、
マムリス」と
お願いします☆

f0356363_05060941.png

昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。



[PR]
by mamleads | 2016-07-18 19:35 | 2016 実行委員のつぶやき

早起きは三文の徳
昔の方はいいました。はい。実行委員なかのです。

早く起きてすることと知恵場ブログ更新。
なかなか進むのです、これが。
雑念がなく集中ができます~~~~~


夏休みの宿題、考えていますか?
最近では親が考えたものを子供がなんとなく書く・・・・
なんて増えているそうですが
自分でアルバムを作って夏休みの思い出写真なんかを
閉じ込めてみてはいかがでしょうか?


f0356363_07010050.jpg



f0356363_00445668.jpg
こんな材料を使用しますよ〜😁


タイムスケジュールも公開。一回に6人の半分が予約枠です。

=========================
①10:40〜11:10
②11:25〜11:55
③12:10〜12:40
④13:30~14:00
⑤14:15~14:45
⑥15:00~15:30

=========================


RESERVA予約システムから予約する


昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


[PR]
by mamleads | 2016-07-18 08:35 | 2016 ワークショップのご案内

こんにちは。

この先数日、天気がパッとしなさそうですね…。
天気がパッとしないと、気持ちも体調もパッとしないムラサです。


タイトルの件ですが、
マムリスは、ママも子どももおじいちゃんおばあちゃんも楽しんでもらえるイベント作りをしております。
ですので、赤ちゃん連れのママも、もちろん楽しんでいただけることと思います。

会場内には、授乳やオムツ替えも出来るスペースを用意しますので、
ご安心ください!

お子さんが泣こうがわめこうが、問題ありませんよ!

※駐車場はありませんので、公共の交通機関をお使いになって、お越し下さい。

会場内では、ベビーカーはベビーカー置き場に置いていただくので、
抱っこ紐があると便利です!


f0356363_05060941.png

昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


[PR]
by mamleads | 2016-07-15 10:38 | 2016 実行委員のつぶやき

こんにちは!
実行委員のムラサです。

夏休みもマムリスも、もう目前ですね!
夏休みの予定も、そろそろ決めたいですね。
ぜひ、マムリスも夏休みの予定に加えて下さい♪

マムリスに行くのはいいんだけど、
せっかくだから、美味しいご飯でも食べたいわぁ〜っていう方!

鶴見駅西口には、ファーストフード店もたくさんありますが、
隠れた美味しいお店も多く、
マムリス実行委員やmother's cafe講師が
行きつけにしているお店も、色々あります。

鶴見公会堂が入っている「fuga1」という建物には、
西友さんが入っているので、買ってきて、マムリス会場で食べて頂いても構いません。
(但し、ステージがあるホールは、飲食禁止です)

fuga1の隣にある、fuga2とfuga3には、
飲食店がたくさん入っています。
近隣にもたくさんあります!

ぜひ、
マムリスと共に、鶴見グルメも楽しんでみて下さい!

f0356363_05060941.png



[PR]
by mamleads | 2016-07-12 16:05 | 2016 実行委員のつぶやき

おはようございますこんばんわ
ってあられちゃんか!という突っ込みする人誰!?
これ、youtubeのお子さまが言っているんですよ~(ごめんなさい使っちゃった)
実行委員なかのです。

f0356363_22294397.png
女の子が大好きなあのお人形のワンピースをデコっちゃえます。
え?デコル?
そうです。完全オリジナルの洋服になりますよ。
お子さん大喜び!!

f0356363_00353918.jpg
そのパーツの画像が届きました!!どうどう???


何個までつけられるんだっけ???
「8個まで」
え~足りない!!
「じゃあ追加で5個までつけることもできるよ」
これは?
「特別パーツも用意しているよ」
たのし~~~

オリジナルなので同伴の大人と一緒に相談して好きな洋服に仕上げてね。


お申込みはこちら
下記のボタンよりお願いします。

RESERVA予約システムから予約する


昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。



[PR]
by mamleads | 2016-07-12 05:30 | 2016 ワークショップのご案内

鶴見公会堂って、どこ?

こんにちは!

今日から、娘の幼稚園が半日保育になり、今から夏休みが憂鬱なムラサです。


マムリスは、鶴見公会堂で開催されます。
鶴見に住んでる方でも、
「鶴見公会堂って、どこ?」って思われる方もいらっしゃるかもしれないので、
お知らせしておきます。

鶴見公会堂は、鶴見駅にしぐちから徒歩1分の場所にあります!
鶴見の西友さんの6・7階が鶴見公会堂になっています。

なので、アクセスも抜群ですし、
雨でも暑くても、駅からすぐ!!

西友さんのエスカレーターは5階までしか行けないので、
エレベーターを使って、6階までお越し下さいませ♪


f0356363_05060941.png



[PR]
by mamleads | 2016-07-11 14:18 | 2016 実行委員のつぶやき

暑かった!!
半日公園にいただけで(そんだけいれば・・・)腕が焼けていたい!!
お風呂で小さな声をあげた 実行委員 なかのです。


昨日asukaasanが新しい画像をあげてくださいました。

大人もいける配色ができます!!
いろんな色でオリジナルのアクセサリーになります。
そして!針も糸も使いません!!!

予約枠は前半しかありませんので確実に参加したい方は
ご予約をお勧めします。


f0356363_23555898.jpg



asukaasanのtenderネックレスを作る会

針も糸も使いません。
お子さまでも簡単にできちゃう
ガーリーなネックレスです。
今回は大人ガーリーな素材もご用意しました。
ご参加、お待ちしてます!


ご予約はこちらから


下記のボタンよりお願いします。
RESERVA予約システムから予約する



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。





[PR]
by mamleads | 2016-07-10 23:57 | 2016 ワークショップのご案内

ステージ出演団体紹介

こんにちは!

毎日暑くて、倒れそうな実行委員のムラサです。

お子さんやママも、何か習い事したいと思ってたりしませんか?
マムリスのステージ発表の団体は、
そんなあなたにオススメの団体ですので、
ぜひご覧ください!


ラニカイフラスタジオです。
f0356363_14172334.jpeg

2歳から80代の方まで幅広い年齢の方がフラを楽しんでいます。
ハワイアンミュージックに合わせて踊るフラは癒し効果も抜群です。健康やリフレッシュにもなります!

クラスも様々あります。
ママと一緒に踊る親子クラス
赤ちゃん連れおっけいのマミーズクラス
お勤めがえりの夜クラス
ゆったり進めるクプナクラス
など。

日吉校、港北校、湘南校、高津校、新川崎校全ての教室で体験見学レッスンもおこなっています。


今回マムリスに参加させていただくのは、日吉校、新川崎校の親子クラスです。
親子クラスはお子さんとママが一緒に踊るクラスです。レッスンでは元気な子どもたちの横で
真剣に踊るママたち。とにかく子どものパワー全開の賑やかなクラスです。
今回のステージはママと一緒におどったり、子どもたちだけでもおどります!
可愛い衣装と笑顔にもご注目!元気で楽しい踊りをおとどけできたらとおもいます。

f0356363_13164048.jpeg



[PR]
by mamleads | 2016-07-08 09:00 | 2016 出展者紹介

2017年8月25日は鶴見公会堂へ!全員現役子育て中のママが企画・運営・出展の参加体験型イベントを開催です!