出展者紹介14

f0356363_20344542.jpg

このお花、紙でできているんですよ!

ペーパークラフトってたくさんありますよね?
中でも紙でお花を作らせたら抜群のペーパーアート協会所属の中村さん
私もこの冬 お友達の書道展覧会の際にお世話になりました



一般社団法人 日本ペーパーアート協会®(JPA)
ペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト®
Atelier Cerisierの中村弥生(yayoi)です。

ブログ http://ameblo.jp/atelier-cerisier2016/

ブログへのリンク、宜しくお願い致します(^^)

今、各イベント会場でも大人気のふわふわジャンボフラワー(直径30㎝)をお作りいただきます。
手に持って歩けるようにしています🎵

沢山の方に体験して頂きたいので、当日は、お好きな色を選んでいただき、
開いてお花を作っていく作業のみになるように、準備していきます。

小さいお子様から大人の方まで、楽しんでいただけるかと思います(*^^*)
イベント特別価格の500円です。所要時間25分。

可愛いくて、フワフワなジャンボフラワーを一緒に作ってみませんか?

また、当日は直径65㎝のジャンボフラワーも持参致します。
手に持ってみれば、親指姫やフェアリーになれること間違いなしです。




昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。




[PR]
by mamleads | 2016-06-07 20:31 | 2016 出展者紹介

出展者紹介13

f0356363_20253827.jpg
さてお次はスクラップブッキングの藤田さんです。
昨年はお子様の習いごとの都合で出展していただけなかったのですが
今年は満を持してミニブックにて参加していただけることになりました。
ではどうぞ~






cherish 藤田 真弓

昨年のマムリスはお休みして1年ぶり参加です。
スクラップブッキングの小物作成や自宅でアルバム教室をしています。

今回はおうち型のミニアルバムのワークショップをやります。
夏休みの楽しい思い出の写真を貼ってかわいく飾りませんか?
おうちは縦10センチ×横10センチ×高さ10センチです。
ミニアルバム(屋根の部分)自体は7.5センチ×10センチの中に小さめにカットした写真か2分割の写真(横)を貼って飾り付けします。

当日写真がなくても作れます。
アルバムのペーパーもかわいいのをたくさんご用意しておまちしております。
当日みなさんとお会いできるの楽しみにしてます。




cherish 藤田 真弓





昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


[PR]
by mamleads | 2016-06-06 20:31 | 2016 出展者紹介

暑い!暑いよ!
チャリでかっ飛ばすと汗だくだよ。
夏がすぐそこまで来ているかと思うと身の毛もよだつ実行委員のなかのです。


本日実行委員会が行われました。

あれをしてこれをして・・・・
たくさんの項目を決めるのには

どう? うんいいね
どう? いやちがう 別の案だそう

これは? 今調べる!

そんなかんじで進んでいきます。


いいよ。
いい手ごたえですよ。


今年のマムリス、グレードアップですよ。


たのしみたのしみ

f0356363_14510758.png






[PR]
by mamleads | 2016-04-22 12:17 | 2016 実行委員のつぶやき

お久しぶりの投稿でなにを書けばいいのだか????
えっと

本日は実行委員の中野がお伝えしています。


マムリスが7/28木曜日に帰ってきます。
あ、それはもうご存じ?
でしたか・・・・

むぅ・・・
本日マムリス実行委員会が行われました。
幼稚園などはもう春休みが多いですよね。
ママがママのために行うイベントマムリスです
休みはお子様連れになるのです。

委員会ももちろんそう。
なるべく短時間に子供を飽きさせないように
いつだってそうなんです。

そんなママが作っているワークショップイベントです。
お子様連れのあなたが楽しくないわけがない!

あれやこれやと考えています。

出展者も12組決定しています。

早く発表したくてうずうずしています。


いや~まだまだ
小出しにしますよぉ  笑


今日は実行委員会がありましたというお話でした。
ばいちゃぁ~~~~~



マムリス開催決定!!
7月28日木曜日
10:30~16:00
鶴見公会堂にて
f0356363_21111773.png




[PR]
by mamleads | 2016-03-22 21:11 | 2016 実行委員のつぶやき

大人気のベビードリームアートが登場します。

この時の瞬間を収められるのは、小さな時だけですよね?
今回は、夏の風物詩「すいか」でベビードリームアートしちゃいますよ。

f0356363_10541552.jpg

事前予約もあります。

参加費 500円 
きょうだい、お友達同士で一緒に撮影されたい(写真に収まりたい)場合は、
お一人につき、300円追加となります。


事前予約開始は7/2(木)9:00から!!



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催します!

7月31日 金曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川



[PR]
by mamleads | 2015-06-27 11:03 | ワークショップ

2017年8月25日は鶴見公会堂へ!全員現役子育て中のママが企画・運営・出展の参加体験型イベントを開催です!