タグ:鶴見 ( 197 ) タグの人気記事

出展者紹介⑰

一日何度も更新しているとネタが尽きます。
ほんとすみません。


出展者情報⑭半分近くまで来ましたね。


川崎で石鹸教室・かっさ施術を行っている
裕子さんの口説き落としに成功したなかの。
皆さんに素敵な石鹸体験をしていただきたくて。

今回は「アイス石鹸」
食べたくなるような なんと臨場感のあるチョコやフルーツ。
すべて裕子さんのお手製なんですよ~~


f0356363_09152395.jpg


《スイーツアイス石けん》

(一社)ハンドメイド石けん協会シニアソーパー
AEAJ認定アロマインストラクター・セラピスト
川崎市幸区のアロマサロンLaBlanc~ラブラン~小川です。

フルーツのたっぷりのったスイーツアイス石けんを作ります。
フルーツも全部石けんですので、ゴシゴシ洗ってみて下さいね。
作るフルーツアイスは1つとなります。





どうどう?可愛くて失神しそうよ。
是非ご予約の上ご参加を!!!



予約開始は一カ月前の6/28~
事前チェックをよろしくお願いします。




昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


[PR]
by mamleads | 2016-06-12 16:13 | 2016 出展者紹介

プチアロマにはまっている実行委員なかのです。

mother'scafeで開催されているアロマ教室は連日満席なんですよ
今までは私も都合がつくと通っていたのですが
6月はキャンセル待ちまで出たため泣くなくお譲りしました 笑


そのアロマ講師azusa先生が初参加のマムリス
「ひんやりボディジェル作り」
夏にぴったりサイコーやん!!!

f0356363_06521969.jpg
実験みたいで簡単に作れるし増量にも対応できるかも???
これ、絶対つくります。
作らないと夏が越せないですよ、今年は猛暑なんですから!!!



是非是非チェックをしておいてくださいね




予約開始は一カ月前の6/28~
事前チェックをよろしくお願いします。



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。



[PR]
by mamleads | 2016-06-12 06:51 | 2016 ワークショップのご案内

おはようございます。
ちょっと野暮用して過ごしていたらこんな時間
ね。寝れないかも。


f0356363_09082063.jpg

川崎溝の口でカルトナージュ・スクラップブッキングの先生でもある
綾子先生が教えてくださるのは
こんなにかわいらしいリングケースのワークショップです。

ピンク系とグリーン系がございますが
当日の様子でお色が選べない場合もございます。

カルトナージュって???
可愛い布を張っていくだけ?
コツがわかれば綾子先生のい指導で簡単にできちゃうそうです!

タイムスケジュールも発表
10:40-11:40 予約 4名 当日枠なし
12:00-13:00 予約 2名 当日枠 2名
13:30-14:30 予約 2名 当日枠 2名
15:00-16:00 予約枠なし 当日枠 4名



予約開始は一カ月前の6/28~
事前チェックをよろしくお願いします。




昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。




[PR]
by mamleads | 2016-06-12 05:02 | 2016 ワークショップのご案内

出展者紹介16

f0356363_20431318.jpg
f0356363_20430538.jpg
毎年出展してくれている岩元さん。
今年も新作キットを制作中だそうですよ。
どんなキットになるのかもう少しお楽しみでいてくださいね。


☆針を使わないで布の絵本をつくろう!☆

針を使わないので、お裁縫が苦手なママさんでも大丈夫!2歳くらいからでも一緒につくれます。
幼児・小学生は自分で作れるようになっています。

キットは1枚1枚しかけが違います。紐をひっぱって遊ぶもの。
音が鳴るもの。結ぶ練習をするもの・・・好きなキットをお選びくださいね


数枚つなげると絵本のようになりますよ
2枚以上作ってくださった方には絵本を綴じるリボンをプレゼント!

キットを作り終わったら手型を押したり、
リボンやフエルトでデコレーションをして世界でたった一枚の絵本にしてくださいね。



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


[PR]
by mamleads | 2016-06-11 20:39 | 2016 出展者紹介

出展者紹介15

f0356363_20372755.jpg
mother'scafe講師でもあるasamiちゃん
写真も得意でその周りの飾りも独特の雰囲気を持っていますよ。
お子さんのかわいい笑顔をasamiちゃんにお願いしてみては?





撮影を担当させていただくのは、メモリープランナーasamiです。
季節やイベントごとの世界観を表現しながら
ママだからこそ「うちの子って可愛い」と思える
空間を作ることを目指して活動しています。
ふだんは湘南、鎌倉、横浜エリアでの撮影会をはじめ、
ママやベビー&キッズのイベントを主催しています。
blogにて活動の紹介や想いを記しています。
ぜひご参加前にお読みいただければ嬉しいです。
http://s.ameblo.jp/miniichigo/entry-12134257155.html 

*smile cafe*
 メモリープランナーasami
https://www.facebook.com/albumcafesmile
http://s.ameblo.jp/miniichigo/
★データ送信・ご連絡・お問い合わせ先
   LINE@: @iwe7090n







昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


[PR]
by mamleads | 2016-06-10 05:35 | 2016 出展者紹介

アロマハイストーンです

こんばんわ
画像がいっぱいでうれしい悲鳴。
今日、三度目の更新。

morther'scafe講師の Nora先生は多才です。
その中で今回出展はアロマハイストーン????なにそれ?
えぇ私もそう思いました。
では説明をお願いしましょう。

f0356363_21581421.jpg


講師のNoraです!
昨年はゲストとして参加したマムリス!
今年は講師として参加いたします( ´ ▽ ` )
いい香りがする貝殻モチーフの飾り。
アロマフレグランスストーンで、夏の思い出をつくりませんか?

クローゼットや玄関先に置くと素敵な香りが広がりますよ♡

今回はお一人2つも作れちゃいます!

通常の自宅レッスンでは裏メニューとして行っているアロマフレグランスストーン。
これだけを体験できるのは、マムリスだけですよ( ´ ▽ ` )ノ
ご参加お待ちしております♡

横浜鶴見・川崎
JSA認定アイシングクッキー教室/
スイーツデコレーション/英会話教室
〜PixieDust〜http://s.ameblo.jp/nora-l?frm_id=v.jpameblo・・・

Nora.Y


昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。





[PR]
by mamleads | 2016-06-08 19:57 | 2016 ワークショップのご案内

今日は何度も更新中・・・・


mother'scafe講師一年生の沙都子先生、初 マムリスおめでとうございます。
アイシングクッキーでアイスクリームを描きますよ


f0356363_21521516.jpg
クッキーにデコレーションしてたった一つのアイスクリームを作ってくださいね。

http://ameblo.jp/sandys201601/



昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。

[PR]
by mamleads | 2016-06-08 12:49 | 2016 ワークショップのご案内

おはようございます。
梅雨に入って気持ちもジメジメしているあなた!
ネイルを変えてみましょうか?気分だけでも夏らくしてみましょう。


f0356363_21472490.jpg




ネイリストのRikoです(*^_^*)

http://ameblo.jp/riko-2mama/

『Happy Nail❤︎

(ジェルメニュー)
・クリアジェル…800円(こちらはみなさん必ず選んでいただきます。)

あとは好みに合わせてチョイスしてください(^^)
・カラー1色…500円
・カラー2色…800円
・シール1枚…100円
・ストーン1個…100円
・ラメ…500円

お子様のネイルはマニキュアで、500円になります!
(もちろん、大人の方もマニキュア大歓迎!)


f0356363_21474601.jpg
いろいろな組み合わせを楽しんでくださいm(_ _)m

なお、当日は爪に何もついてない状態でお越しになれる方限定です!
また、フットかハンドかどちらかをお選びいただけますが、
たくさんの方に楽しんでいただけるようにどちらか1つでお願いしますm(_ _)m




昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


[PR]
by mamleads | 2016-06-08 06:42 | 2016 癒しブースのご案内

出展者紹介14

f0356363_20344542.jpg

このお花、紙でできているんですよ!

ペーパークラフトってたくさんありますよね?
中でも紙でお花を作らせたら抜群のペーパーアート協会所属の中村さん
私もこの冬 お友達の書道展覧会の際にお世話になりました



一般社団法人 日本ペーパーアート協会®(JPA)
ペーパーアート講師、クラフトワークセラピスト®
Atelier Cerisierの中村弥生(yayoi)です。

ブログ http://ameblo.jp/atelier-cerisier2016/

ブログへのリンク、宜しくお願い致します(^^)

今、各イベント会場でも大人気のふわふわジャンボフラワー(直径30㎝)をお作りいただきます。
手に持って歩けるようにしています🎵

沢山の方に体験して頂きたいので、当日は、お好きな色を選んでいただき、
開いてお花を作っていく作業のみになるように、準備していきます。

小さいお子様から大人の方まで、楽しんでいただけるかと思います(*^^*)
イベント特別価格の500円です。所要時間25分。

可愛いくて、フワフワなジャンボフラワーを一緒に作ってみませんか?

また、当日は直径65㎝のジャンボフラワーも持参致します。
手に持ってみれば、親指姫やフェアリーになれること間違いなしです。




昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。




[PR]
by mamleads | 2016-06-07 20:31 | 2016 出展者紹介

夏にぴったりひんやりボディジェル作りの画像も到着。
mother'scafeで人気アロマ講師のあずさ先生はマムリス出展初!なんですよ~

これを作って暑い夏を乗り切りましょう!!

f0356363_21291186.jpg

『ひんやり気持ちいい!ペパーミントのアロマボディジェル作り』
で出展させていただきます。
冷却作用のあるペパーミント精油を使った、ぬるとひんやりした感触が気持ちいいアロマボディジェルを作ります。
夏に活躍間違いなし!

ひんやりするだけでなく虫除けにもなります!
シンプルな材料で余計なものを入れないので、安心してお子さんもお使いいただけます。                    
冷凍保存もできちゃうので追加でレフィルもお作りいただけます!
作り方は簡単。
お子さんの参加も歓迎です! 

 
料金:(特別価格)700円 所要時間:25分
皆様のご参加を、お待ちしております。


昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。



[PR]
by mamleads | 2016-06-07 18:26 | 2016 ワークショップのご案内

2017年8月25日は鶴見公会堂へ!全員現役子育て中のママが企画・運営・出展の参加体験型イベントを開催です!