人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出展者情報18

こんばんは!
ブログ更新を初めてさせていただく、
実行委員のムラサです☆

出展者紹介18組目は、
昨年のマムリスで、男子に大人気だった、
わっくんパパさんです!

今年は、情報化社会で育つ現代っこたちなら、
知っておいて損はない、プログラミング講座を開催してくれますよ!

出展者情報18_f0356363_19533279.jpeg
プログラム言語は世界の共通語!
文部科学省が公開する「プログラミン」で
プログラミングの世界への一歩を踏み出そう!

AndroidやiPhoneアプリをいくつも作成して公開している現役プログラマーが
つきっきりでお子様の想像力をプログラミングで形にするお手伝いをいたします。
お子様には前もってある程度作ってみたいゲームやアニメを決めていただき当日ある程度形にし、
その後家でもさらに自ら考え改良させていくのをゴールとしております。
対象は小学1年生以上でマウスやキーボードの操作を経験したことがあるお子様です。

参加費は800円 所要時間は50分



予約開始は一カ月前の6/28~
事前チェックをよろしくお願いします。




昨年 横浜市 鶴見公会堂で開催した mam leads~マムリス~ 

好評のため 今年も開催決定しました!

7月28日 木曜日 
10:30~16:00
JR鶴見駅西口 徒歩1分 鶴見公会堂(全館)
主催 マムリス実行委員会
共催 チルドリン神奈川


出展者や実行委員の子供たちもスタッフとして参加しているマムリス
作りあげるのも参加者も
ママも子供も赤ちゃんもすべてが楽しめるマムリスです。


by mamleads

by mamleads | 2016-06-15 19:41

2018年7月27日は鶴見公会堂へ!現役子育て中のママが企画・運営・出展の参加体験型イベントを開催します


by mamleads2018